こんにちは。
カスタマー・リレーションチームのSです。
最近お客様よりいただいたご相談と、弊社でのご提案内容をご紹介します。
・お客様からのご相談
「本社では通信速度は問題ないけれど、他の拠点で通信速度が遅い」
弊社の保守サポートつきのサービスを
ご契約いただいている場合は、
まずは通信状況の確認と、通信速度を確認させていただきます。
その上で、お客様にお話を伺いながら
速度低下が一時的なものなのか、
また、原因がどこにあると考えられるのか切り分けをしていきます。
その結果、ネットワークの見直しが
必要そうだと考えられた場合
弊社では、下記のご提案が可能です。
1)光回線とプロバイダのプラン変更
※なるべくコストを抑えたいお客様にお勧め
2)ルータを最新機種に入替
※ルータを5年以上利用されているお客様にお勧め
3)LANの再構築
※LAN構築から5年以上経過しているお客様にお勧め
お客様の機器のご利用年数や予算にあわせて
ご提案プランをご用意いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。
ご本社では、通信速度にお困りではない場合も、
ご本社以外でもお困りの拠点がないか、ぜひこの機会に、
ご確認いただき、もしお困りのことがございましたら
弊社までご連絡くださいませ。