つながる幸せブログ

HOME > つながる幸せブログ > 最近のご相談「拠点の通信速度が遅い」

2025.04.14 Update

最近のご相談「拠点の通信速度が遅い」

こんにちは。
カスタマー・リレーションチームのSです。
 
最近お客様よりいただいたご相談と、弊社でのご提案内容をご紹介します。
 
・お客様からのご相談
 「本社では通信速度は問題ないけれど、他の拠点で通信速度が遅い」
 
弊社の保守サポートつきのサービスを
ご契約いただいている場合は、
まずは通信状況の確認と、通信速度を確認させていただきます。
 
その上で、お客様にお話を伺いながら
速度低下が一時的なものなのか、
また、原因がどこにあると考えられるのか切り分けをしていきます。
 
その結果、ネットワークの見直しが
必要そうだと考えられた場合
弊社では、下記のご提案が可能です。
 
1)光回線とプロバイダのプラン変更
  ※なるべくコストを抑えたいお客様にお勧め
2)ルータを最新機種に入替
  ※ルータを5年以上利用されているお客様にお勧め
3)LANの再構築
  ※LAN構築から5年以上経過しているお客様にお勧め
 

 
お客様の機器のご利用年数や予算にあわせて
ご提案プランをご用意いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。
 
ご本社では、通信速度にお困りではない場合も、
ご本社以外でもお困りの拠点がないか、ぜひこの機会に、
ご確認いただき、もしお困りのことがございましたら
弊社までご連絡くださいませ。

Pick UP

  • 通信速度の改善

    詳しく見る

  • オフィスや工場で無線LANを使いたい

    詳しく見る

  • クラウド用の通信環境

    詳しく見る

  • 外出・出張先でも 対応を遅らせないために。
    会社のパソコンをリモート操作

    詳しく見る

  • 拠点間でシステムをリアルタイムに共有したい(VPN)

    詳しく見る

  • ファイアウォールを導入後も 活用・管理するために。
    サポート付きUTM

    詳しく見る

CONTACTお問い合わせ

  • お電話からのお問い合わせはこちら

    052-508-8411

    受付時間9:00-17:00(土・日・祝日除く)

  • WEBからのお問い合わせはこちら

    お問い合わせフォーム