株式会社アーツネットウェーブ 弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

  株式会社アーツネットウェーブ

  弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

アーツネットウェーブTOPへ

アーツネットウェーブのVPNソリューションパック

その他のVPN/リモートアクセス

VPN以外のソリューション

アーツネットウェーブがお役に立てる理由

よくある質問

活用方法

取扱サービス

サービス/ソリューション資料PDFダウンロード

導入事例

アーツネットウェーブ会社概要

サポート


「スマートフォンでVPN」の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ワープオフィス(SSL-VPN)の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ネットワークエンジニアのVPNのサポート日記ブログ
アーツネットウェーブがお届けするネットワーク関連情報(公式ブログ)
アーツネットウェーブのFacebookページ
弊社会長のブログ「ベンチャー社長卒業生のブログ」
購入前のお問い合わせ/資料請求はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
ネットワークに関するお役立ち情報を配信中!→登録はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
お電話での問い合わせは050-3785-2364


  
 
  1. ホーム
  2. ソリューション
  3. VPNソリューションパック
  4. モバイルオプション

VPNソリューションパック モバイルオプション

VPNソリューションパック」のオプションです。
Windowsパソコンはもちろん、iPhone/iPad/Android等のスマートフォンやタブレットから、「VPNソリューションパック」導入済拠点へのVPN通信を実現します。
クライアントソフトをインストールすることなく、会社にVPN接続が可能です。
また、リモートデスクトップアプリによる、簡易シンクライアントとしての利用や、自席のパソコンの電源を遠隔でONにする「Wake On LAN」機能も利用できます。
拠点間のVPNと外出先・出張先からのリモートアクセスの併用に最適です。


ポイント

外出先や出張先からのVPNルータとのL2TP/IPSec通信を実現。
リモートアクセスで、オフィスと同様の業務が可能。
   
モバイルパソコン(Windows)だけでなく、タブレット端末/スマートフォン(iOS、Android)からの接続にも対応。
   
外出先だけでなく、パソコンやタブレットが1台だけの店舗等にも最適。
   
リモートデスクトップを使えば、社外にデータを持ち出さないため、情報漏えい対策としても安全

構成図

VPNソリューションパックモバイルオプション

このページのトップへ

プラン内容と料金

■サービスプラン  
 
プラン10 プラン16 プラン32 プラン48 プラン64 プラン128
同時接続数(最大) 10 16 32 48 64 128
最大登録数 10 16 32 48 64 128
対応
VPN
ルータ
エントリー × × × ×
スタンダード × ×
センター ×
エンタープライズ
 

■料金表(税別)  
 
項目 プラン10 プラン16 プラン32 プラン48 プラン64 プラン128
利用ユーザ数(登録及び同時接続可能数) 10 16 32 48 64 128
初期
費用
リモート作業基本費 *1 20,000 20,000 20,000 20,000 20,000 20,000
モバイルオプション作業費 20,000 26,000 42,000 58,000 74,00 138,000
Wake on LAN機能利用【オプション】 20,000 26,000 42,000 58,000 74,00 138,000
詳細フィルタリング機能利用【オプション】*2 15,000/5フィルタ毎
月額
費用
年額利用料 4,000 5,200 8,400 11,600 14,800 27,600
Wake on LAN利用料【オプション】 5,000 8,000 16,000 24,000 32,000 64,000
詳細フィルタリング機能利用【オプション】 2,000/5フィルタ毎
 
  ※プラン変更時の作業費については、お問合わせ下さい。  
  ※「VPNソリューションパック」(月額料金プラン)のご利用料金が別途必要です。  
  *1:リモート作業基本費は、VPNソリューションパックの他の作業と同時作業の場合は不要です。  
  *2:標準フィルタリング機能は、基本料金に含まれています。  
     
  「VPNソリューションパック」の料金については、こちらの料金表をご覧下さい。
 
   資料ダウンロード:VPNソリューションパック  

お客様の声

  「VPNを導入して、ホテルが移動先の事務所にかわったというのが実感です。
VPN導入の際は、営業マンに『VPNを導入するとホテルが営業所になる。
営業所にいるのとかわらない環境で事務作業ができる。』という説明をし、利用の促進をはかりました。」
「図面や写真を外出先のホテルから直接確認できるので、的確な対応が可能です。」

(一部抜粋)

 

このページのトップへ

弊社接続確認済クライアント端末

  「VPNソリューションパック」モバイルオプションの接続確認済クライアント端末は、「スマートフォンでVPN」に準じます。  
   
  弊社接続確認済クライアント端末はこちら 「スマートフォンでVPN」接続確認済クライアント端末  

このページのトップへ

ご導入について

<設定について>
  VPNルータの設定
  VPN接続ユーザ情報については、お客様に設定シートにご記入いただき、弊社にて設定内容を確認し機器の設定を行います。
  クライアント端末の設定
  クライアント端末の設定、通信確認はお客様にて行って頂きます。
※端末設定・通信試験の方法については、マニュアルをお渡し致します。
  有償オプションにて、スマートフォンの設定代行もご準備しております
(スマートフォンを弊社で新規取次した場合のみ)
     
  <お客様LAN環境について>
  社内サーバ
  ウィルス対策ソフト・ファイアウォールソフトを利用している場合は、その設定変更が必要な場合があります。
  サーバとの通信はIPアドレスでの通信のみとなります。ホスト名での通信、ネットワークブラウズには対応しておりません。
  ネットワーク環境によっては、サーバのデフォルトゲートウェイやルーティングの変更が必要になる場合があります。
  Wake On LAN
  お客様に設定シートにご記入いただき、弊社にて設定内容を確認し、VPNルータの設定を行います。
    Wake On LANの受け側のパソコンの設定はお客様にて実施となります。
※設定方法についてはパソコンの機種毎によって異なります。
  弊社より設定の一例を記載したマニュアルをお渡し致しますので、弊社作成マニュアルおよび、パソコン本体のマニュアルを参考に設定を実施してください。
  他ネットワーク機器
  ルータ等のネットワーク機器がある場合、ルータのルーティングの変更や、
LAN側パソコンのデフォルトゲートウェイの設定等の変更が必要になる場合がございます。

このページのトップへ

保守・サポート内容

  弊社、試験用端末からのVPN装置へのログイン試験(ユーザID/PASSの確認)
  端末側のVPN接続方法についてのマニュアル提供および電話サポート
    端末のVPN通信以外の操作方法やインターネット接続についてはサポート範囲外です。
  弊社にて、障害の切り分け後VPNルータの故障と判断した際は、「VPNソリューションパック」の保守プランに応じての対応となります。
  保守の連絡は基本お客様担当者(1〜3人登録)からのみの受付
  VPNルータへのユーザアカウントの登録・変更・削除、Wake On LANの登録・変更・削除
    ユーザアカウントの登録・変更・削除についてはサポート管理上お客様で変更することはできません。
弊社までご連絡ください。
    VPNルータのユーザアカウント登録・変更・削除以外の設定変更については別途有償作業になります。

このページのトップへ

ご利用時の制約事項

【直接接続先以外への通信について】
  直接接続先以外への通信については直接接続先ルータ経由の折り返しでの通信になります。
※直接接続先となる拠点には固定IPアドレスが必要です。
【他オプションとの併用について】
  バックアップオプション利用時、本オプションはメイン回線にのみ適用になります。
※メイン回線障害時には、本オプションを使ってのVPN接続はできません。
その他のVPNソリューションパックのオプションとの併用について、本オプションが適用可能か確認が必要な場合がございます。
【ネットワーク構成について】
  ご利用回線や接続形態によっては、本オプションが適用できない場合がございます。
【クライアントからの通信について】
    VPN装置側LAN端末と、クライアント端末との通信はIPアドレスによる通信のみとなります。
(ホスト名での通信、ネットワークブラウズには対応しておりません)
  クライアントのコンピュータ名が重複しているとVPN接続できませんので変更が必要になります。
(WindowsXPのみ)
  ご利用の端末、通信環境によってはVPN通信の速度が十分に得られない場合があります。
設定するクライアント端末の性能によっては、設定後にVPN接続ができない場合や十分な速度が得られない場合もございます。
事前に弊社デモ環境での接続確認をお勧めいたします。
  ウィルス対策ソフトをご利用されている場合、ウィルス対策ソフトの設定変更が必要になる場合がございます。
  クライアント端末に他社のVPN接続ソフトを利用をしている場合は、アンインストールが必要な場合がございます。
クライアント端末をActiveDirectoryに参加させることは自体は可能ですが、弊社サポートの対象外です。
一部機能に制限があるため、事前に、実環境にてご確認いただくことを推奨いたします。
※機能制限例 ・・・ 移動プロファイル環境時のデータ同期が取れない
【クライアント端末からルータ利用で接続する場合について】
  WiFi接続等による、お客様準備のルータ経由での接続の場合、ルータのフィルタリング等の設定変更が必要な場合がございます。
  お客様LANネットワークアドレスとクライアント端末のネットワークアドレスが重複する場合、VPN接続できないため、設定変更が必要になります。
  各クライアント端末毎のIPアドレスが他の利用場所のクライアント端末と重複しているとVPN接続できませんので設定変更が必要になります。
※お客様LANネットワークアドレス以外の各クライアント端末のネットワークアドレスは重複してもVPN接続は可能です。
  クライアント端末がルータ経由で接続する場合、VPN接続は、1台のルータに対し、1台のクライアント端末のみVPN接続が可能となります。
  【Wake On LANについて】
  本機能は、無線LAN環境のパソコンでは利用できません。
また、有線LAN環境であっても、パソコンの仕様、ネットワークカードの仕様により、本機能がご利用できない場合がございます。
ご利用可否についてはパソコンメーカー、ネットワークカードメーカーにお問い合わせください。

  本機能利用中のパソコン本体およびネットワークカードが変更になる場合は、VPNルータの設定変更が必要になるため
、弊社までご連絡ください。
  【海外からの利用について】
  ご利用される国によっては、暗号機能の利用等について、届出/申請等が必要な場合があります。
詳細につきましては、ご利用される各国にてご確認ください。
※海外からの利用については、弊社サポートの対象外です。
  【iOS、Androidでのご利用について】
  アプリのインストール・設定の方法・ご利用方法については、弊社サポートの対象外です。
  利用アプリケーションの種類、バージョンによってはリモートデスクトップによる文字入力が正常にできない場合がございます。
  ※リモートデスクトップについては、インストール・設定の方法についてのマニュアルをお渡しすることが可能です。

このページのトップへ


HOME沿革・お知らせお問い合わせダウンロードリンク個人情報保護方針サイトマップ 
Copyright © ArtsNetWave All Rights Reserved.