株式会社アーツネットウェーブ 弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

  株式会社アーツネットウェーブ

  弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

アーツネットウェーブTOPへ

アーツネットウェーブのVPNソリューションパック

その他のVPN/リモートアクセス

VPN以外のソリューション

アーツネットウェーブがお役に立てる理由

よくある質問

活用方法

取扱サービス

サービス/ソリューション資料PDFダウンロード

導入事例

アーツネットウェーブ会社概要

サポート


ネットワークお助け隊!

「スマートフォンでVPN」の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ワープオフィス(SSL-VPN)の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ネットワークエンジニアのVPNのサポート日記ブログ
アーツネットウェーブがお届けするネットワーク関連情報(公式ブログ)
アーツネットウェーブのFacebookページ
弊社会長のブログ「ベンチャー社長卒業生のブログ」
購入前のお問い合わせ/資料請求はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
ネットワークに関するお役立ち情報を配信中!→登録はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
お電話での問い合わせは050-3785-2364


  
 
VPNの故障時等の確認事項、問い合わせ先です。
弊社と保守・サポート契約を結んで頂いている(「VPNソリューションパック」ご利用)お客様は、下記を確認して頂く必要はございません。
弊社まで、ご連絡下さい。 

導入前の質問等は、こちらからお問合せ下さい。 
 ↓


弊社モバイルVPNサービスが「iOS10」に対応

Apple社の「iOS10」につきましては
弊社サービス「スマートフォンでVPN」及び「VPNソリューションパック・モバイルオプション」
動作状況については、動作確認が完了いたしました。
  対応端末等、詳細についてはこちら「スマートフォンでVPN」接続確認済クライアント端末

Windows10への自動アップグレードには改めてご注意ください

マイクロソフトが2016年2月2日に配布した「Windows 7」および「Windows 8.1」の
「Windows Update」では、これまで「オプションの更新プログラム」としていた
Windows 10へのアップグレードをサポートする関連更新プログラムが
「推奨される更新プログラム」へ変更となりました。

また2016年3月6日以降、自動的にアップグレードが予約状態となり
Windows10へのアップグレードが始まってしまう可能性もございます。

弊社サービス「VPNソリューションパック VPNクライアントソフト」につきましては、
「Windows10」には対応しておりませんのでアップグレードを実施すると、
「VPNが繋がらない」事象が発生致します。
ご利用中のお客様については、
「Windows 10」へのアップグレードをお控えくださいますよう、お願いいたします。

 アップグレード回避方法、詳細はこちら 弊社ネットワーク情報サイト


VPNクライアントソフトは「Windows10」非対応のサービスです

弊社サービス「VPNソリューションパック VPNクライアントソフト」につきましては、
「Windows10」には対応しておりませんのでアップグレードを実施すると、
「VPNが繋がらない」事象が発生致します。
ご利用中のお客様については、
「Windows 10」へのアップグレードをお控えくださいますよう、お願いいたします。

弊社モバイルVPNサービスの「Android6.0」への対応について

Androidの新バージョン「Android6.0」につきまして、弊社サービス「スマートフォンでVPN」及び
「VPNソリューションパック・モバイルオプション」の動作状況については、
現在動作確認中となっております。

「Android6.0」にアップデートされた場合、VPN通信等正常に動作しない可能性がございます。

Androidをご利用のお客様においては、弊社で動作確認がとれるまで、
「Android6.0」へのアップデートをお控えくださいますよう、お願いいたします。(2016/2/3 現在)


弊社モバイルVPNサービスがWindows10に対応

弊社モバイルVPNサービスにおいて、マイクロソフト社「Windows 10」での動作確認が完了しました。

スマートフォンでVPN」や「VPNソリューションパック モバイルオプション」が「Windows 10」でも、
ご利用いただけるようになりました。
 
 詳細はこちら「スマートフォンでVPN」接続確認済クライアント端末
 
なお、「VPNソリューションパック VPNクライアントソフト」につきましては、現時点では非対応です。(2015/8/11現在)


Windows10リリース日直後のアクセス集中による混雑について

2015年7月29日からリリース予定のマイクロソフト社「Windows10」につきまして、リリース日直後は、
多くのお客さまのアクセスが集中することで混雑が発生し、アップグレードしづらい状況になることが予想されます。

これにより、アップグレードされるお客さま以外にも、VPN、インターネット等がつながりにくくなる等、影響が出ることが予想されます。

弊社との保守契約をいただいているお客様におかれましては、VPN、インターネット等がつながりにくい、遅いといった現象が発生した場合は、
ご状況を確認させていただきますので、弊社サポート担当(TEL: 050-3785-2364)までご連絡ください。


他社光コラボレーション回線について

2015年2月から、NTT西日本/東日本がフレッツ光等を様々なサービス提供事業者に卸提供する「光コラボレーションモデル」が開始されました。
弊社VPNサービスをご利用のユーザ様におかれましては、
弊社以外の事業者が提供する「光コラボレーションモデル」(「ドコモ光」等)をご利用になる場合、VPN通信の障害時の対応フローが変更になる可能性があります。
ご検討の際は、まず、弊社までご一報くださいますようお願いいたします。


(現状)
現状では、VPN通信に不具合が発生すると、お客様からのご連絡に基づき、弊社技術者がリモートでルータを確認し、障害発生箇所を切り分けていきます。
その確認の中でフレッツ光区間については、客様を介さずに弊社技術者からお直接NTT西日本/東日本の故障窓口に連絡をして、故障状況の連絡及びその後の復旧対応をしております。

(「光コラボレーションモデル」の場合)
このフレッツ光区間の障害対応について「光コラボレーションモデル」の場合にどのようになるのかご確認が必要です。
・故障時の連絡先(会社名、電話番号、受付時間帯、必要情報)
・第三者である弊社からの連絡は可能か

尚、弊社でも、この「光コラボレーションモデル」での提供を検討中ですが、現時点では、まだ準備中です。


サポート連絡先(契約者様専用)

サポート連絡先(契約者様専用)
アーツネットウェーブ-サポート担当 050-3785-2364
 

参考資料

文書名
ダウンロードリンク(右クリックして保存して下さい)
BフレッツONUのランプ表示
フレッツADSLモデムのランプ表示
XRシリーズランプ表示 ※センチュリーシステムズマニュアルより抜粋

各社サポートURL

サイト名 URL
NTT西日本フレッツ故障・工事情報  http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/info-report/ku010/kU010010/
NTT東日本フレッツ故障・工事情報  http://flets.com/customer/const2/
OCN故障・工事情報  http://www.ocn.ad.jp/

故障受付連絡先

会社名 電話番号
NTT西日本フレッツ故障受付
0120-248-995(24時間365日受付)

(午後5時〜翌朝午前9時までは録音による受付)
※故障修理などの対応時間は9:00〜17:00
NTT東日本フレッツ故障受付
0120-000113 (24時間365日受付)

(午後5時〜翌朝午前9時までは録音による受付)
※故障修理などの対応時間は9:00〜17:00
NTTコムOCN故障受付・カスタマサポート
0120-047-644(24時間365日受付)
  
●故障受付(OCN側の故障)
  電話機で1(故障)→2(OCN接続サービス)を選択
●カスタマーサポート(接続端末などの設定方法)
  電話機で2(OCN接続サービス設定)を選択

その他

サイト名 URL
中部電力 雷情報  http://www.chuden.co.jp/kisyo/
東京電力 雷情報  http://thunder.tepco.co.jp/


HOME沿革・お知らせお問い合わせダウンロードリンク個人情報保護方針サイトマップ 
Copyright © ArtsNetWave All Rights Reserved.