株式会社アーツネットウェーブ 弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

  株式会社アーツネットウェーブ

  弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

アーツネットウェーブTOPへ

アーツネットウェーブのVPNソリューションパック

その他のVPN/リモートアクセス

VPN以外のソリューション

アーツネットウェーブがお役に立てる理由

よくある質問

活用方法

取扱サービス

サービス/ソリューション資料PDFダウンロード

導入事例

アーツネットウェーブ会社概要

サポート


ネットワークお助け隊!

「スマートフォンでVPN」の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ワープオフィス(SSL-VPN)の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ネットワークエンジニアのVPNのサポート日記ブログ
アーツネットウェーブがお届けするネットワーク関連情報(公式ブログ)
アーツネットウェーブのFacebookページ
弊社会長のブログ「ベンチャー社長卒業生のブログ」
購入前のお問い合わせ/資料請求はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
ネットワークに関するお役立ち情報を配信中!→登録はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
お電話での問い合わせは050-3785-2364


  
 

「光セット」のサポート情報

「光セット」の故障時等の確認事項、問い合わせ先です。
弊社と保守・サポート契約を結んで頂いている(「VPNソリューションパック」ご利用)お客様は、下記を確認して頂く必要はございません。
弊社まで、ご連絡下さい。 

サポート窓口、受付時間

  「光セット」導入後のアーツネットウェーブのサービスに関わる故障に関するお問い合わせ窓口、受付時間については以下になります。  
 
アーツネットウェーブ
サービス
対象区間 時間帯
平日9:00〜17:00
 ※1
左記以外
(平日17:00〜9:00、
土日・休日)
VPNソリューションパック/
ダブル回線あんしんネット
    for Cloud/
スマートフォンでVPN
原因切り分け アーツネットウェーブ 
サポート担当 ※2

【連絡先】
ドットフォン:   
050-3785-2364

 TEL:
052-508-8411
お客様で実施
光アクセス
回線
光故障受付センタ ※4
【連絡先】
TEL:0120-805-113
 ※5
プロバイダ
(OCN)
OCN 故障受付 ※6
【連絡先】
TEL:0120-047-644
ルータ、
VPNアダプタ
メーカ故障受付窓口 ※3
【連絡先】
ご契約者様に別途ご連絡
(機種毎で連絡先が異なる)
法人向けOCN割引再販
(弊社VPNサービス
 ご利用のお客様は
 上記対応)
原因切り分け お客様で実施
光アクセス
回線
光故障受付センタ ※4
【連絡先】TEL:0120-805-113 ※5
プロバイダ
(OCN)
OCN 故障受付 ※6
【連絡先】TEL:0120-047-644
UnivaersalOne
 再販サービス+A
原因切り分け お客様で実施
光アクセス
回線
光故障受付センタ ※4
【連絡先】TEL:0120-805-113 ※5
UnivaersalOne
(VPN網、
 ターミナル)
NTTコミュニケーションズ ※6
【連絡先】ご契約者様に別途ご連絡
「ひかり電話」等
NTT西日本
/NTT東日本
提供のオプション
NTT西日本 故障受付※4
【連絡先】TEL:0120-248-995 ※7※8
NTT東日本 故障受付※4
【連絡先】TEL:0120-000-113 ※8
 
  ※1 土日祝日・年末年始等アーツネットウェーブ指定の休日除く  
  ※2 アーツネットウェーブで故障箇所の切り分けを行い、故障箇所がNTT西日本/NTT東日本の設備だった場合は、NTT西日本/NTT東日本から直接お客様に連絡する場合があります。
また、NTT西日本設備の故障対応はNTT西日本又はその委託工事会社が対応致します。
 
  ※3 365日24時間保守 ご契約者のみとなります。  
  ※4 午後5時〜午前9時までは録音による受付となります。
また、故障修理などの対応については午前9時〜午後5時となります。
 
  ※5 50IP電話からはご利用になれません。 携帯電話・PHSからはご利用いただけます。  
  ※6 故障受付にご連絡の際は、契約者名を「株式会社アーツネットウェーブ」としてお伝えください。
またお問い合わせにはお客様番号(Nから始まる10桁の数字)が必要になります。
 
  ※7 TT西日本エリア(北陸・東海・関西・中国・四国・九州地区)以外からはご利用になれません。  
  ※8 050IP電話からはご利用になれません。携帯電話・PHSからはご利用いただけます。  
   

光故障受付センタ直接連絡時の注意事項

  「ひかり電話」等NTT西日本/NTT東日本提供のオプションを除いて、お客様より直接、光故障受付センタに光アクセス回線故障時のお問い合わせをいただく際には以下の情報が必要になります。  
  回線ID  
  お客様名  
  設置場所住所  
  連絡先  
  事業所名、拠点名  
  現地ご担当者名  
  コラボレーション会社名、サービス名=(株式会社アーツネットウェーブ 「光セット」)  
   

その他注意事項

  故障受付の際、パソコンからの試験、宅内の回線終端装置(ONU、VDSLモデム等)やルータ等の状態確認(ランプ確認)/再起動(電源OFF/ON)等をお願いする場合があります。
これらを実施いただけない場合、故障修理対応が実施できない場合がありますのでご了承下さい。
 
  お客様の過失によりONU等に故障が発生した場合は、故障修理費用についてはお客様に請求させていただく場合があります。  
  技術員派遣の際、故障原因がお客様区間(お客様建物内LAN配線等)で発生していた場合、派遣料及び技術料を請求させていただく場合がございます。  
  NTT西日本/NTT東日本設備区間に関する工事情報及び故障情報は、アーツネットウェーブからのメール通知及び、アーツネットウェーブのWebへの掲載等によるお知らせを行いません。
工事情報および故障情報については以下NTT西日本のホームページでご確認ください。
 
     NTT西日本:
   http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/info-report/ku010/kU010010/
 
     NTT東日本:
   http://flets.com/customer/const2/pref
 
  ネットワーク工事等により通信が切断されることがあり、ネットワークへの接続を常時保証・確保するサービスではありません。  
  お客様の利用により通信が著しく輻輳した場合や他のユーザ様への影響がある等の異常な通信を検知した場合、NTT西日本/NTT東日本網内にて通信利用の制限を実施する場合がございます。  
  通信速度低下に関するお問い合わせは、ベストエフォート型のサービスであることや、他のお客様のご利用状況、時間帯等、様々な要因があるため、対応できない場合があります。  
   

  光セットについてはこちら アーツネットウェーブ「光セット」
  料金ついてはこちら アーツネットウェーブ「光セット」料金表
  重要事項説明についてはこちら アーツネットウェーブ「光セット」重要事項説明
  資料のダウンロードはこちら 資料ダウンロードページ>光セット




HOME沿革・お知らせお問い合わせダウンロードリンク個人情報保護方針サイトマップ 
Copyright © ArtsNetWave All Rights Reserved.