株式会社アーツネットウェーブ 弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

  株式会社アーツネットウェーブ

  弊社は、NTTコミュニケーションズのプレミア・ビジネスパートナーです。

アーツネットウェーブTOPへ

アーツネットウェーブのVPNソリューションパック

その他のVPN/リモートアクセス

VPN以外のソリューション

アーツネットウェーブがお役に立てる理由

よくある質問

活用方法

取扱サービス

サービス/ソリューション資料PDFダウンロード

導入事例

アーツネットウェーブ会社概要

サポート


ネットワークお助け隊!

「スマートフォンでVPN」の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ワープオフィス(SSL-VPN)の体験/デモを技希望の方はこちらをクリックして下さい

ネットワークエンジニアのVPNのサポート日記ブログ
アーツネットウェーブがお届けするネットワーク関連情報(公式ブログ)
アーツネットウェーブのFacebookページ
弊社会長のブログ「ベンチャー社長卒業生のブログ」
購入前のお問い合わせ/資料請求はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
ネットワークに関するお役立ち情報を配信中!→登録はこちら(SSL対応フォームが別ウィンドウで開きます)
お電話での問い合わせは050-3785-2364


  
 
  1. ホーム
  2. よくある質問
  3. 電子メール

よくある質問【電子メール】

「Outbound Port25 Blocking」とは何ですか?


「Outbound Port25 Blocking」とは何ですか?

近年、ウイルスメールやフィッシングメールなどの迷惑メールを、接続で利用しているプロバイダのメールサーバを経由せずに、他のメールサーバへ直接送信するといった送信方法がセキュリティ上問題になっています。

これらの方法での迷惑メール配信を阻止するために、OCN等各プロバイダでは、他社の送信用メールサーバへのアクセスを制限する、「Outbound Port25 Blocking」を導入しているケースが増えています。
OCNでも、「Outbound Port25 Blocking」を採用しており、実施にあたっては導入地域を順次拡大しております。

このため、突然メールが送信できなった、と言う事態が発生することがあります。

対処方法については、レンタルサーバ/ホスティング会社とプロバイダの組合せによって、異なりますが、標準的な設定方法は、こちらをご覧ください。

活用方法>その他>一般的なOP25B 設定変更方法

このページのトップへ


HOME沿革・お知らせお問い合わせダウンロードリンク個人情報保護方針サイトマップ 
Copyright © ArtsNetWave All Rights Reserved.